人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seastar's Memorandum

seastar3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

Björk“Earth Intruders”@Saturday Night Live


ビョークが去る4月21日、新作「Volta」のプロモーションで
サタデーナイトライブに出演し、ティンバと合体したシングル
“Earth Intruders”を初披露


Björk“Earth Intruders”@Saturday Night Live _b0091578_0344070.jpg


コーラスの使い方が面白い。白人の女性達が攻撃的なリリックを歌うのは
なかなかに萌え。


相変わらず、パッケージングされたPVやら曲の中とは
別種のエナジーが溢れていて、頼もしい。
40すぎのオバサンだよこの人!






一時間の番組の中で別の新曲“Wanderlust”も披露


Björk“Earth Intruders”@Saturday Night Live _b0091578_04143.jpg


この映像で見る限り、演奏は「Vespertine」の時と同じく
Matmosだろうか。曲はビョークとマーク・ベルの共作。

※You Tubeは最近リンクの削除が早いので興味のある方はお早めに〜。




以下、最近MTV.comに語ったインタビュー
一部をまたまた超意訳で抜粋。



"I am, like many people, quite upset about how things are in the world now,
and while I am a musician, I wanted to maybe be a spokesperson for the people
in the street who are pretty pissed off in general.
I am just one of all these voices,and the fact that somebody like me
has had enough shows you it is a pretty intense time we live in. Emotionally,
I was just really, really hungry for something quite full-bloodied and visceral."



「私は多くの人たちと同じように、いま世界で起こっている事にとても
怒っているの。私がミュージシャンである限り、様々な事にムカついて
いる街の人たちの代弁者でありたいと思うわ。
私もそんな声を持つ一人であり、私たちが極端な時代に生きているってことを世界に
訴えていくことが私みたいな人間にとっては真実なのよ。
感情的な意味で、私はとても血まみれで本能的な何かに飢えた状態だったの。」



先に公開された“Earth Intruders”PVや、上の発言からも
彼女が「静」ではなく「動」のタームにいることがはっきり分かる。
エネルギーが外部に向かった時のビョークの破壊度は、
半端な耳ならば潰してしまう位凄い。


いよいよアルバムが楽しみになってきた。


▼オフィシャル (英語)
http://bjork.com

▼日本公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/index.html

by seastar_vice | 2007-04-24 00:45 | Pop


<< I Moved      Tamia On Her Job >>